はじめての自作PC-仕上げ編


完成品


はじめて組み立てた自作PCは、評価版のwindows7で動かしておりましたがこのままでは90日で評価期間が切れてしまうのでDSP版windows7を買いました。
DSP版というのは、通常Windows 7 Home Premiumは2万円くらいするのですが、PCの部品(ぼくが買ったのはUSBカードでした)と同時に購入すると5千円ほど安くなるという不思議な価格設定の製品なのです。

このwindow7とubuntuをインストールして、マルチブートにしました。

できればubuntuだけにしたかったのだけどやっぱりwindowsでないとできない作業もありますので。。。。


本体PC、OS、キーボード、モニター全部あわせてここまで50,938円でした。