はじめての自作PC--つづき

昨夜部品がとどいた

マザーボード:ASUS P5KPL-AM



CPU:Pentium Dual-Core E6300他


早速、くみたててなんとかここ書き込めるようになりました。



Windows7も使うのはじめてで、
とりあえず買う前にEnterpriseの評価版を使ってテストしてみた。
これだけは動いてほしいって言うソフトを入れて動作確認してみたら
だいたい動いたので一安心です。

一部のソフトは
アイコンを右クリック→プロパティ→互換性タブ→互換モードでこのプログラムを実行する

のところをWindowsXP (service Pack3)にしたら動くようになった。

vistaでも同じような設定があって、vistaで互換モードにしても動かなかったソフトもWin7ではちゃんと動いた。



これってEnterprise版だけってことないよな?
一応買うのはHome Premium 64bitのDSP版にしようと思っているのだが。。。


しかし、PentiumといえどもやっぱりDual-Coreは早い!
普段仕事ではMacG4、家ではEeePCなのでかなり感動ものです。