伊豆観光

先週の連休を利用して伊豆観光してきた。
観光バスの集合時間は朝7時半。ねむいっ!
そこから最初の観光地「虹の郷」についたのは午後3時半くらいでした。
カンブリア号
その虹の郷で乗ったのがこれ。
カンブリア号!



これ
John Southland Ⅱ ジョン サウスランド Ⅱ号
ジョン サウスランド 2号
でした、
ちいさいけどイギリスで実際に運行していた本物の機関車です。


一日目の主だった観光はここだけでした。

そこから約1時間かけてホテルへ
夕暮れの月
ホテル裏の海岸



ディナー

とってもいいホテルでしたよ。


2日目も何箇所か回りましたが。
一番感動的だったのがこれ

天窓洞

天窓洞

伊豆洞窟めぐり遊覧船からみる天窓洞でした。


幻想的な風景でした。



日本にもまだまだいいところいっぱいありますね。



ちなみに一番目玉のはずの富士山は、残念ながら天候の加減でみれませんでした。
(てかこの時期はみえづらいらしい。。。)


いつか富士山もみにいくぞ。